えー太陽光発電

っというわけでー俺会社の中では好奇心旺盛な存在なのですが・・・
まぁ会社にはいろんな先輩がいるわけですよね?

人生の先輩というやつですよ
たとえば結婚してる人だったり
家もってる人だったり、
シングルのひとだったりといろいろいるわけです


わかんないことは素直に聞くべし!!
っということで今回は?

結婚してる人で家もってる人です。

えぇ 会社で太陽光発電で光熱費がなんと電力会社から500円振り込まれる
という話になり
俺の家にもついてますーっといわれたので
質問をw
まずは面積によって発電力が違うのはよくわかるんですがね
その値段というやつです。
どんなけするのか検討つきませんよね?

まぁいわれてもよくわからなかったですがww
なんでも2kwを発電する機械でなんと120万したそうです
ちなみにそれで月に2000〜3000円発電してくれるそうですよ

そこでネットで調べてみました
調べるとなんと7kwとか発電するやついるじゃないですかw
つまり14000〜21000円くらい発電するということですね!
まぁそれはいいのですがただ残念なのは値段はことなりますので
電話してくださいでした・・・
うーんいったいくらするんだ?
僕の計算ではたぶん300万ちょっとのはずですがねw


家とかたてたらやってみたいですよねぇーただ現実に
その額分ペイができなかったらあんまり意味ないですからやれないかもですが・・・
今回はなんだかすごくエコな感じがしますよねぇー
俺っていつもエコじゃないですからw
車の話とかだと環境悪ってかんじでプリウス君には悪いががんばって
くれっ思います。

今日はそんな感じです。